【漫画】ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ第二巻 【あらすじ・感想】

みなさんこんにちは!こんばんは!

今回はガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ第二巻のあらすじと感想を書いてみたいと思います。

楽天Koboでガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ第二巻の試し読み


前巻のあらすじ
URユニットのノールと共にガールズコーズの世界を冒険することになった主人公。

URガチャ確率アップイベントに挑む大倉だけどあえなく撃沈・・・。

ノールが一回でURユニットを引き当てて・・・。

第二巻のあらすじ
ノールが残った魔石で最後の1回ガチャを回すと・・・

なんとUR魔導士ユニット「エステル」を引き当てる!!

このエステルちゃんって・・・俗にいうツンデレなんですね。

しょっぱなからエステルに振り回される大倉。

冒険者協会でエステルを冒険者登録した時に大倉やノールがEランクでエステル自身はGランクなのに機嫌を損ねる。

エステルの希望でランクアップクエストを受けることに。

クエストの対象の「オーク」と「ゴブリン」を範囲魔法でばっさばっさち大量虐殺・・・いや討伐をしてあっという間にFランクに昇格!

クエストで手に入れたアイテムをブルンネの街で売ろうとしたが量が多すぎて全部は売り切れなかった。

大倉一行は店主の進めもあり王都シュティングに向かう事になる。

王都シュティングへ向かう道中、ランクCのパーティーがミノタウロスに襲われているところに出くわす。

助けに入る大倉一行。

ここでもエステルの規格外な強さが爆裂しミノタウロスを瞬殺する。

王都シュティング着き冒険者協会に登録に訪れたときにディウスと言う冒険者がエステルを自分のパーティーに入れようと声を掛ける。

エステルがディウスを煽りひょんなことから「100万ギル」を掛けて試合を行う事に・・・

この試合でも大倉はノールやエステルのお荷物になってしまい何も出来なかった。
力不足を感じガチャで装備を整えようと言い出す大倉。

ノールは前回の魔石集めのトラウマから逃げ出す。

その後なんやかんやあり、レベル上げを兼ねて「北の洞窟」でエステルの魔法を使い範囲狩りをすることに!

魔石も貯まり「装備系SSR以上排出率アップイベント」がやって来た!

ノールとエステルはSSRの装備が結構出たが・・・大倉はガチャ運の低さから外ればかり。

自分の持ち分の魔石で最後のガチャを引いたが・・・UR武器が出たんだけども・・・・「ノール専用武器」出てしまう。

第二巻の感想
エステルを向けえてパーティーらしくなってきた大倉一行。
エステルに振り回される大倉の姿になんだかほっこりしました。

この漫画ってほんわか雰囲気の絵柄なんだけど、モンスターとの戦闘が結構エグくい・・・。
エステルの範囲魔法でオークたちの首が吹っ飛んでるしw

今回エステルがパーティーに加わった事で大倉の性格の少し成長したところも見どころだと思います。

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ第二巻の試し読みも出来る電子書籍は楽天Kobo
↓  ↓  ↓

この記事へのコメント